レーシングポイント・フォースインディアのセルジオ・ペレス、2018年F1ベルギーGPにて
copyright Force India

セルジオ・ペレス、2019年の契約締結完了を明らかにするも「今はまだ公表できない」

  • Published:

レーシングポイント・フォースインディアのセルジオ・ペレスは、既に2019年の契約にサインした事を明らかにし、数日中に正式に発表される見通しであるとの認識を示した。

ベルギーGPのためにスパ・フランコルシャン入りしたペレスは「来年の事は既に決定したんだけど、今はまだ公表できないんだ」とコメント。早ければ、今週末に控えたイタリアGPを前に正式発表される可能性がある。

ペレスはトップチームへの移籍を目指していたものの、メルセデスやフェラーリのシートに空きはなく断念。選手権争い復帰を目指すワークスルノーからの移籍オファーを辞退しており、新たに誕生したレーシングポイント・フォースインディアとの契約を更新するものと考えられている。

ペレスは2014年にマクラーレンからサハラ・フォース・インディアに移籍し今年で5シーズン目。エントリー権の問題から新規参戦の形を取り、新生レーシングポイント・フォースインディアとして挑んだ初戦ベルギーGPでは、プラクティスから速さを示し予選でセカンドローを獲得。エステバン・オコンを従え5位入賞を果たすなど、波乱含みのレースでの強さが光っている。