フランチェスカ・ソフィア・ノヴェッロの妊娠を告げるバレンティーノ・ロッシ、2021年8月18日
copyright @ValeYellow46

MotoGP:42歳バレンティーノ・ロッシが父に

  • Published:

9度のワールドチャンピオン、バレンティーノ・ロッシ(42歳)は2021年8月18日(水)、婚約者フランチェスカ・ソフィア・ノヴェッロ(27歳)との間に娘を授かった事を明らかにした。

「ザ・ドクター」の愛称で親しまれている伝説的MotoGPライダーはSNSを通して、白い医療用ガウンを着て妊娠中のパートナーのお腹に聴診器を押し当てている写真をアップした。

「診察の結果、フランチーが妊娠している事が分かった!女の子だ」

2人の関係が公になったのは2018年頭の事だった。ソフィア・ノヴェッロはミラノ生まれのモデルで、ロッシは現在、マルケ州タヴッリアの自宅で婚約者と母ステファニア、そして犬と猫と共に生活を送っている。

昨季末を以て8シーズンを共にしたヤマハファクトリー・チームを離れたロッシは今年、ペトロナス・ヤマハSRTへと移籍。フランコ・モルビデリとタッグを組んだ。

教え子のモルビデリが表彰台に上がる活躍を示す一方、シングルフィニッシュに手が届かなかったシーズン前半を終え、スティリアGP開幕を前にした8月5日に今季限りでの引退を発表した。