ハースF1、2024年もヒュルケンベルグとマグヌッセンを継続起用

笑顔のケビン・マグヌッセンとニコ・ヒュルケンベルグ(共にハースF1チーム)Courtesy Of Haas

ハースF1チームは第14戦オランダGPの開幕を翌日に控えた8月24日(木)、2024年シーズンもケビン・マグヌッセンとニコ・ヒュルケンベルグのドライバーラインナップを継続すると発表した。

契約年数は未公表。両者との契約を更新した理由についてチーム代表のギュンター・シュタイナーは「変更しようとする理由がなかった」と説明した。

「嬉しいことにケビンとは7年目を迎える事になる。このチームで113戦に出走しているため彼の強みは分かっているし、彼もまた我々の組織をよく知っている」

「反対側のガレージでニコはスムーズにチームに溶け込み、自身が貴重なメンバーであることを証明した。F1通算200戦を目前にする彼の経験の恩恵にあずかる事ができて本当に満足している」

「今年はVF-23の課題に取り組まなければならなかったが幸運なことに、エンジニアリング面での目標達成に向けて2人は貴重なフィードバックを与えてくれた」

F1キャリア出走回数トータル346戦のベテランコンビは現時点で11ポイントを獲得。ハースはコンストラクターズチャンピオンシップで総合8位につけている。

F1オランダGP特集

この記事をシェアする

関連記事

モバイルバージョンを終了