Courtesy Of Red Bull Content Pool
セルジオ・ペレス、体調不良でF1オーストリアのメディア対応欠席
体調不良を理由にセルジオ・ペレスがF1オーストリアGPの開幕を翌日に控えた6月29日(木)のメディア対応を欠席した。
チームによると前日の夜に体調が悪化したため、レッドブルリンクでのホームレースに「万全の状態で臨むため、休養をとることにした」と言う。
体調が改善しない場合、リザーブ・ドライバーのリアム・ローソンかダニエル・リカルドが代わってRB19のステアリングを握る可能性もあるが、その可能性は低そうだ。
ペレスはInstagramのストーリーに「昨晩、調子が優れなかったから、オーストリアのホテルに直行することにした。100%万全の状態で臨めるように、しっかりと休むためにね。金曜日にコースで会おう!」と綴った。
オーストリアGPではスプリントフォーマットが適用される。通常の週末とは異なり、ドライバー交代を行う場合は原則として、2日目のシュートアウト開始前までに変更する必要がある。
ペレスは今季8戦を終えてドライバーズ・ランキング2位につけ、僚友マックス・フェルスタッペンとタイトルを争っているが、両者のポイント差は69点にまで拡大してる。
過去3戦では予選トップ10に入れず、表彰台にも立ていない事から、オーストリアでの好結果が求められている。