2019年仕様のルノーF1レーシングスーツに身を包んだダニエル・リカルド
copyright Renault

ダニエル・リカルド、目新しいルノーのレースウェア姿を初披露

  • Published: Updated:

新車発表のスケジュールが大方で揃い、2019シーズン開幕オーストラリアGPまで40日を切った中、ルノーF1チームが新しいチームウェアとレーシングスーツを披露。黄色の目新しい仕事着に身を包んだダニエル・リカルドの姿が公開された。

黒字をベースにしたレースウェアは昨年とほぼ同じデザイン。左胸にはルノー、右胸には日産の高級車ブランドであるインフィニティのロゴがプリントされ、オイルパートナーのカストロールのロゴが首元と胸下に目立つ形で配置されている。

2019年仕様のルノーF1レーシングスーツに身を包んだダニエル・リカルドとニコ・ヒュルケンベルグ
© Renault

他チームに移籍したドライバーの新しいウェア姿には違和感を抱くことが少なくないが、レッドブル・レーシングの濃紺がかなり黒に近いせいであろうか。黄色い衣装を纏ったリカルドはそれを感じさせず、よくお似合いである。

レッドブル昇格初年度に4度のF1ワールドチャンピオン、セバスチャン・ベッテルを打ち破ったリカルドは、その後5シーズンに渡って同チームに在籍。計7勝を引っさげ、ニコ・ヒュルケンベルグのチームメイトとして今季よりルノーからF1世界耐久選手権に挑戦する。