RAYBRIG NSX-GT、ジェンソン・バトン
copyright Honda

ジェンソン・バトン、妻ブリトニー・ウォードの懐妊を報告…第二子

  • Published: Updated:

2009年のF1ワールドチャンピオンであるジェンソン・バトン(40歳)は6月14日、ソーシャルメディアを通して妻のブリトニー・ウォードの妊娠を報告した。女の子だという。

ブラウンGPと共にF1世界選手権を制したイギリス人ドライバーは昨年7月、カリフォルニア州出身のモデル、ブリトニー・ウォードとの間に長男ヘンドリックス君を授かっており、第二子となる。

ジェンソン・バトンは、お腹に子を宿した妻のInstagramの画像をアップして「女の子に恵まれた!!」とのコメントを寄せた。ブリトニー・ウォードは「一刻も早くあなたに会いたい。ヘンドリックスは良いお兄ちゃんになってくれるはず」と投稿した。

2人は当初、2019年7月6日に結婚式を執り行う予定であったようだが、出産のために今年7月10日に延期。だが、今度は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で再び延期を余儀なくされた。ブリトニー・ウォードは「2021年には正式にMrs.バトンになるつもり」と綴っている。

ジェンソン・バトンは2014年にモデルの道端ジェシカと結婚するも僅か1年ほどで離婚した。道端ジェシカは2017年に第一子を出産。相手はハリウッド映画プロデューサーと伝えられている。