Published: Updated:
7日(金)のオーストリアグランプリ金曜初日を、最速タイムを記録したルイス・ハミルトン(メルセデス)からコンマ147秒の差で2番手で終えたセバスチャン・ベッテル。2回の練習走行で計78周を走破した。
グランプリ開催に先立ち、前戦アゼルバイジャンでの”危険運転”を謝罪したベッテルは、マシンの感触はかなり良かったと一定の満足感を示しつつも、チームメイトのキミ・ライコネン同様、あまり多くを語らなかった。
ベッテル:グランプリ初日を終えて
セバスチャン・ベッテルFP1: 4位, FP2: 2位
今日はたくさん走行できたし、車について多くを学べたよ。マシンの感触は良かったし、求めてた感じに仕上がってきていた。まあ、明日何ができるか見てみようよ。
アゼルバイジャンで抱えたトラブルについては理解できてるんだけど、天候も路面も異なるここでは状況が全く違うからね。今日だけで判断するのは難しいけど、車はかなり良かったし、いくつか改善点が見られたから着実に前進してると思うよ。明日のフリー走行がどうなるか楽しみだね。
2017年第9戦F1オーストリアGPの日程・結果・ニュース・サーキットガイドなどの情報については、F1オーストリアGP特設ページを参照されたい。