ストフェル・バンドーン
copyright McLarenF1

バンドーン「100分の数秒差が予選順位を左右、完璧な仕事が必要」F1オーストリアGP 2017《初日》

  • Published: Updated:

ストフェル・バンドーンは、オーストリアGP土曜の予選が極めて接近したバトルになるのは不可避であると考えており、好成績を得るためには完璧な仕事が必要だと主張する。

金曜初日の午後のフリー走行では、7番手のケビン・マグヌッセンから15番手のカルロス・サインツまでのタイムギャップがコンマ5秒と、大激戦の様相を呈しているオーストリアGP。

午前のセッションで7番手、午後のFP2で12番手を記録したバンドーンは、100分の数秒差が予選順位を左右すると語り気を引き締める。

バンドーン:グランプリ初日を終えて

ストフェル・バンドーンFP1: 7位, FP2: 12位

チームとしてはまあまあ良い金曜日になったんじゃないかな。大激戦の中段で争う事ができてたからね。2回目のフリー走行では、1秒の中に10台の車がひしめき合ってたんじゃないかな。明日の予選で良いリザルトを掴み取れるかどうかは、全てを完璧に仕上げられるかどうかにかかってると思う。

レッドブル・リンクみたいな短いサーキットでは、百分の数秒差が予選順位に大きく影響するんだ。全てをまとめ上げることに集中して、正しいセットアップを行い、持てる力の全てを明日に注ぎ込められると良いね。


2017年第9戦F1オーストリアGPの日程・結果・ニュース・サーキットガイドなどの情報については、F1オーストリアGP特設ページを参照されたい。

F1オーストリアGP特集