ザウバーC37
copyright sauberf1team.com

ザウバー「開幕戦は特別なものになる」2017年F1オーストラリアGP《Preview》コメント

  • Published: Updated:

2017年F1第1戦オーストラリアGPについて、ザウバーのマーカス・エリクソンとパスカル・ウェーレインが展望と意気込みを語った。

ザウバーF1ドライバーコメント

マーカス・エリクソン

「メルボルンはすごくいい場所だから僕は好きだよ。ファンと雰囲気が最高なんだ。メルボルンの下町とアルバート・パークのサーキットをいつも楽しんでる。いよいよ2017年のF1シーズンがオーストラリアで開幕するんだね。待ちきれないよ。プレシーズンテストではデータ収集と準備で忙しかったけど、僕はポジティブな思考でメルボルンに行くつもりさ。」

「オーストラリアGPは新しいマシンでの初めてのグランプリになるので、どうなるかを注意深く見る必要があるね。アルバート・パーク・サーキットは、常設のレーストラックとストリートコースとが混在していて少しばかり厄介だよね。適切なセットアップを見つけることは難しいと思うけど、僕らにはできると確信しているよ。」

パスカル・ウェーレイン

「オーストラリアGPは僕にとってもザウバーにとってもすごく特別なものになるだろうね。僕にとってはスイスチームのF1レースドライバーとしての新たな役割のスタートになる。」

「プレシーズンテスト2では生産的な日々を過ごすことができたよ。その間でザウバーC36に馴染むことができた。ここ数週間は激しいトレーニングに時間を費やしていたんだ。メルボルンに行くことにワクワクしてる。準備は万全だと思うし、現時点では僕らは有望だと思っている。とは言ってもメルボルンに着くまでは分からないよね。僕はチームワークを全面的に信頼しているよ。」


2017年オーストラリアGPは、日本時間2017年3月24日(金) 10:00からフリー走行がスタートする。

F1オーストラリアGP特集