オーストラリアGPに挑むストフェル・バンドーン
copyright Mclaren

バンドーン「大幅な改善を遂げることができた」2017年F1オーストラリアGP初日コメント

  • Published: Updated:

2017年F1開幕戦オーストラリアGPの初日が無事に終了。FP1とFP2を終えたマクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンがそれぞれのセッションについて振り返った。午前のセッションでは少しトラブルに見舞われたものの、午後のFP2では33周を走破した。

オーストラリアGP初日を終えて

ストフェル・バンドーン
FP1:20位/1:28.695, FP2:17位/1:26.608

「マシンの感触はよかった。FP1はあまり走行距離を稼げなかったけど、FP2では挽回できたと思う。今日の僕の目標は周回数を稼ぐことだったんだ。できるだけ多くの周回を走ることで、僕らが持っているパッケージへの理解を深める必要があったんだ。」

「明日の予選がどうなるかを予想するのは難しいよ。現時点では僕はラップタイムすら見てないからね。マシンセットアップの方向性が正しく進んでいることをうれしく思ってる。今日はFP1とFP2の間で大幅な改善を遂げることができたので、明日はもう一段階上に行けることを願ってる。」

F1オーストラリアGP特集