R.マドリードファンのアロンソ「メッシよりもC.ロナウドの方が偉大」ワールドカップ優勝国を予想copyright Mclaren

R.マドリードファンのアロンソ「メッシよりもC.ロナウドの方が偉大」ワールドカップ優勝国を予想

  • 公開日時:

スペイン出身の2度のF1王者であるフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)は、FCバルセロナのリオネル・メッシ(アルゼンチン/30歳)よりも、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル/32歳)の方が偉大なフットボーラーだと考えている。アロンソは幼少の頃からレアル・マドリードのファンであり、今年9月には同チームの名誉会員に就任している。

F1ブラジルGPが開催されているサンパウロでスペインMarcaのインタビューに応じたアロンソは「僕はレアル・マドリードのファンとしてこの世に生まれたんだ」と切り出した。アロンソがレアルを好きになったのは父親の影響だとされる。

「個人的にはクリスティアーノはメッシよりも優れたサッカー選手だと思ってる。もちろんメッシがとんでもない才能の持ち主だってことは間違いないけど、レアルサポーターの僕は白人プレイヤーにしか興味がないんだ」

サッカーを愛してやまないアロンソは自分でもたまにプレーするものの、もっぱらテレビ観戦組だという。アロンソは、来年ロシアで開催されるFIFAワールドカップではブラジルが優勝するのではと予想する。

「現時点では、どこが優勝するか予想するのは難しいよ。スペインも強いけど…僕はブラジルが候補だと思うな。どちらも最高のチームだから、ブラジルとスペインが決勝でマッチアップしたら最高だろうね」

同日Marcaは、R.マドリードがパリ・サンジェルマンに所属するネイマール(ブラジル/25歳)の獲得に動いていると報じた。

F1ブラジルGP特集