佐藤琢磨(チップ・ガナッシ・レーシング)、2023年5月20日インディ500予選1
Courtesy Of Penske Entertainment

佐藤琢磨、NHK「太田光のつぶやき英語」出演…命と勝利を懸けた時速380kmでの英会話

  • Published: Updated:

2度のインディ500チャンピオン、佐藤琢磨がゲスト出演したNHKのEテレ英語情報番組「太田光のつぶやき英語」が2月17日(土)22時30分~23時に放送される。再放送は2月19日(月)15時から。

「太田光のつぶやき英語」は太田光(爆笑問題)と森川葵がMCを務める英語情報番組。SNSで話題のニュースやトレンドなど、注目のハッシュタグに対する海外からの投稿を英語で読み解き、世界の“今”を探る。

「時速380kmで英語無線」と題された本放送では、海外で活躍する日本人選手の英語コミュニケーション術を紐解くべく、時速380kmという超高速でのレース中に命がけで英語を操るレーシングドライバーの佐藤琢磨を直撃する。

見所について佐藤琢磨は同番組の公式Xに「レース中に英語でどのように話しているかとか、どのように学んだかとか、色んなことを話しました。久しぶりにスタジオに来たんですけども、初めて太田さんにもお会いできて楽しい収録になりました。ぜひ皆さんご覧ください」とコメントを寄せた。