ランス・ストロール、F1日本GPでの復帰を宣言…シンガポールでの大事故を経て

レーシングスーツに着替えるランス・ストロール(アストンマーチン)、2023年6月30日F1オーストリアGP初日Courtesy Of Aston Martin Lagonda Limited

ランス・ストロール(アストンマーチン)は2023年F1日本GPの開幕を2日後に控えた9月20日(水)、鈴鹿サーキットでのシリーズ第17戦で復帰すると宣言した。

先週末のF1シンガポールGP予選でストロールは最終コーナーのTecProバリアに約240kmで衝突。メディカルセンターでの検査はパスしたものの「後遺症を感じている」として、決勝レースを欠場した。

日本GPの週末に先立ちメディア向けに配信されたアストンマーチンのプレスリリースには、フェルナンド・アロンソとチーム代表のマイク・クラックの談話しかなく、ストロールの復帰が懸念されたが、無事に参加できる見通しが立ったようだ。

ストロールは水曜の夕方に「たくさんの温かいメッセージをありがとう。今週末のレースに向けて準備は万端だ」とのメッセージをSNSに上げ、鈴鹿で復帰する意向を明らかにした。

日本グランプリは9月22日(金)~24日(日)に三重県鈴鹿サーキットで開催される。

F1日本GP特集

この記事をシェアする

関連記事

モバイルバージョンを終了