2023年全日本スーパーフォーミュラ選手権第8・9戦鈴鹿でシリーズチャンピオンに輝いた宮田莉朋、2023年10月29日
Courtesy Of TOYOTA MOTOR CORPORATION

宮田莉朋、ロダン・カーリンから2024年FIA-F2選手権に参戦

  • Published: Updated:

ロダン・カーリンは2023年11月28日(火)、2024年のFIA-F2選手権で宮田莉朋とゼイン・マローニを起用すると発表した。

今年、全日本スーパーフォーミュラ選手権とスーパーGT500クラスを制した24歳の日本人ドライバーは「ロダン・カーリンから2024年のFIA-F2に参戦できる事を嬉しく思います」と語った。

「ロダン・カーリンは、このシリーズで素晴らしい結果を残してきた経験豊富なチームです。F2マシンをドライブするのも、F2カレンダーに並ぶサーキットを走るのも初めてなので、学ぶべきことが山積みですが、チームと共に働くのを本当に楽しみにしています」

「このチャンスを作って下さったモリゾウさん、TGRのスタッフ、パートナーの皆さん、そしてロダン・カーリンの皆さんに感謝したいと思います。期待に応えられるようベストを尽くします」

宮田莉朋のチームメイトとなるのは、今年の4度の表彰台を獲得して力強いルーキーシーズンを過ごし、チームに残留する事になったマローニだ。

両ドライバーは29日(水)にヤス・マリーナ・サーキットで行われるポストシーズン・テストに参加する。