マックス・フェルスタッペンとヨス・フェルスタッペン親子Courtesy Of Max33Verstappen

マックス・フェルスタッペンの父、暴力沙汰で逮捕 牢屋の中の元F1ドライバー

  • Published: Updated:

レッドブルF1チームに所属するマックス・フェルスタッペンの父ヨス・フェルスタッペンが、先日の日曜日にナイトクラブで乱闘になり警察に逮捕されたとオランダの新聞Algemeen Dagbladが伝えた。

かつてベネトンとミナルディからF1を戦っていたヨス・フェルスタッペンは、ナイトクラブのスタッフと口論になった後、暴行騒ぎを起こしたという。ヨスは乱闘により顔に傷を負っているとのことだが命に別状はない模様。一夜を牢獄で明かした後、今後2年間の無犯罪を条件に釈放されたという。

ヨスはF1現役の時からその気性の荒さで知られており、暴力沙汰で話題になることしばしばであった。2012年には元ガールフレンドに車をぶつけ、すり傷と打撲傷を負わせている。また、元妻と間でも事件を起こしており度々当局の世話になっている。

ヨスは頻繁に息子マックスのレースを観戦するためにグランプリに足を運んでおり、怪我が深刻なものでなければ今週末に予定されているF1中国GPに姿を現すものと思われる。

F1中国GP特集