シルバーストン・サーキットを周回する周冠宇(アルファロメオ)と、それを見守るコースマーシャル、2022年7月1日F1イギリスGP
Courtesy Of Alfa Romeo Racing

F1イギリスGP、シルバーストンで暴行事件…2名が病院搬送

  • Published: Updated:

F1イギリスGPの初日セッションが開催された7月1日(金)、シルバーストン・サーキットで暴行事件が発生し、2名が地元病院に搬送された。

ノーサンプトンシャー州警察によると、事件は現地17時45分から18時の間に観覧車付近で発生した。数人の男性が口論となり喧嘩を始め、その結果2人が病院に搬送された。

この事件に関連して40歳、35歳、35歳、30歳の男4人が逮捕された。警察は事件の模様を撮影した映像の提供を呼びかけている。

金曜のシルバーストン・サーキットには推定約10万6千人のファンが集まった。チケットは既に完売しており、3日間を通して延べ40万人の動員が見込まれている。

なお3日(日)に行われる決勝レースで抗議活動家がコースに乱入する可能性があるとの「信頼できる情報」を得たとして、地元警察は抗議グループに対して警告を発すると共に観客に注意を呼びかけている

F1イギリスGP特集