2019 TCRジャパン鈴鹿 R1, start
copyright TCR Japan

BSフジ「TCRジャパンシリーズ2019総集編」を11月22日(金)23時より放送

  • Published:

BSフジは11月22日(金)23時より1時間に渡って、今年新しく始まったTCRジャパンシリーズの総集編を放送する。

ツーリングカーをベースにした市販マシンを買えば、プロでなくても参戦できるTCRシリーズが今年、「TCRジャパンシリーズ」として日本でもスタートした。このカテゴリーは2015年の設立以降、世界各国で人気を博しており、シリーズ総数は約30、1年間に行われるレースは約250回にも及ぶ。

参戦出来るのは、ジェントルマンドライバーと呼ばれるアマチュアドライバーとシルバードライバーのみ。FIAからプラチナあるいはゴールドと認定されたトップドライバーや、TCRJが定めるプロ規定に合致するドライバーは参加できない。全5戦で争われた初年度のTCRジャパンには全16台が参戦。大いに盛り上がった。

「TCRジャパンシリーズ2019総集編」では、場内実況を担当した水村リアとレーシングドライバーの千代勝正がこの新たなレースをたっぷりと振り返る。スタジオには本物のTCRマシンが持ち込まれ、その魅力を千代勝正が分かりやすく解説すると共に、全レースの中から千代勝正が厳選したシーンを”千代印”と称して徹底分析する。

ジェントルマンドライバーの素顔に迫るミニコーナーや、サーキットを彩るレースクイーン紹介も予定されており、情報満載でお届けする。