スパ・フランコルシャンのターン12外側のバリアに突き刺さった瞬間のルイス・ハミルトンのオンボード映像

動画:F1ベルギーGP《FP3》ハイライト / 大クラッシュ、壁に突き刺さるハミルトン

  • Published:

フォーミュラ1公式Youtubeアカウントが、31日土曜に行われた2019年第13戦ベルギーGP 3回目のフリー走行の模様を収めた2分12秒のハイライト動画を公開した。予選前最終プラクティスでは、選手権リーダーのルイス・ハミルトンが大クラッシュを喫した。

F1ベルギーGP FP3ダイジェスト

ハミルトンはセッション残り30分のところで、ターン12への侵入の際にリアを滑らせクラッシュ。カウンターステアを当ててコントロールを回復しようと努めたが、車体前方左側からタイヤバリアへと激突。W10は無残な姿へと変わり果てた。

「ウォールに突っ込んでしまった…ゴメン」とハミルトン。無線でチームに謝罪した。幸いにもハミルトンに大きな怪我はなく、メルセデスは予選までに、フロント側のサスペンションとホイールアセンブリ一式、ノーズ、バージボード、フロアを交換すべく、作業に取り組んでいる。

スパ・フランコルシャンのターン12外側のバリアに突き刺さった瞬間のルイス・ハミルトンのオンボード映像

F1ベルギーGP特集