australia-preview-williams-2017
copyright williamsf1.com

ウィリアムズ「開幕戦は超大事」2017年F1オーストラリアGP《Preview》コメント

  • Published: Updated:

2017年F1第1戦オーストラリアGPについて、ウイリアムズのフェリペ・マッサとランス・ストロールが展望と意気込みを語った。ランス・ストロールにとってはF1デビューレースとなる。

オーストラリアGPに向けてのコメント

フェリペ・マッサ

「オーストラリアは美しい国であるだけでなく人々もとても素敵だから、シーズンを始めるには素晴らしいところだね。オーストラリアに行くのはいつもすごく楽しみなんだ。かなりトリッキーなサーキットだよ。半分はストリートサーキットみたいなものだから簡単じゃないんだ。シーズンの初めに難しいチャレンジをすることは良いことさ。本当に楽しみだよ!開幕戦はシーズン最初のレースであり、チームが一丸となって取り組む初めての実戦だから、とても大切なんだよ。」

ランス・ストロール

「オーストラリアGPは僕にとって初めてのF1でのグランプリになるから本当に楽しみだよ。オーストラリアには行ったことなくて、アルバート・パーク・サーキットは初めてなんだ。本当に楽しみだし興奮しちゃって待ちきれないよ。シミュレータで運転して、ビデオやオンボードを見たんだけどかなり難しそうだね。ストリートサーキットみたいなものだから、コースは週末を通して大きく変化するだろうね。良いチャレンジになると思うよ。僕はあるがままを受け入れてできるだけ成長しようと思っているし楽しむよ。週末が待ち遠しいね。」


バルテリ・ボッタスのメルセデス移籍に伴い、引退発表から一転しF1に復帰したフェリペ・マッサ。望みが限りなく薄いのは重々承知だが、個人的にはマッサがタイトル取ってくれたらなぁ…と期待せずにはいられない。今季唯一のルーキーであるランス・ストロールには、まずは手堅く完走してもらいたいところである。2017年オーストラリアGPは、日本時間2017年3月24日(金) 10:00からフリー走行がスタートする。

F1オーストラリアGP特集