2017年オーストラリアGP木曜記者会見パート2の様子
copyright fia.com

マッサ「本来なら食べ過ぎてデブになってる予定だった」F1オーストラリアGP 2017年公式会見

  • Published: Updated:

2017年シーズン第1戦となるオーストラリアGPの公式記者会見が3月23日に行われ、バルテリ・ボッタスのメルセデス移籍に伴い、急遽予定外のF1復帰を果たしたフェリペ・マッサが質疑に応じた。

冗談連発フェリペ・マッサ会見

復帰について質問されたマッサは「ここにいる予定じゃなかったし、美味しいものをいっぱい食べてもっと太ってるはずだったんだけど。それがF1グランプリの記者会見にいるんだからね。」と、自身としても全くの予定外のF1復帰であったとコメント。

「本当なら僕の人生は全然違ったものになってたはずなんだけど、実際には何も変わってないって話だね。正直に言えば、、そうだね僕はとても幸せだよ。モチベーションは高いし、準備は万全。ウィリアムズのチーム代表のクレアから電話があってね、”どうするのが最善なのかを話し合おう”って僕は応えたんだ。長時間に渡って会議をしたよ。」

今季F1デビューを果たすチームメイトのランス・ストロールの話を引き合いに出されたマッサは「僕もルーキーだよ!いや、引退して復帰しただけか。ウィリアムズは2人のルーキーでシーズンを迎え撃つことなるね!」と冗談を飛ばし周囲を沸かせた。また、「ランスと初めて会ったのは彼が8歳の時なんだ。僕の息子の1つ上の時だよ。彼は学習する猶予を与えられているし、才能あると思うよ。出来る限りのものは与えてあげたい」とベテランらしく語った。


オーストラリアGPは明日3月24日(金) 10:00からのフリー走行で幕を開ける。予定外の復帰で予定外の表彰台獲得、そんなフェリペ・マッサが見られることを期待したい。

F1オーストラリアGP特集