火に油を注いだアロンソ、テイラー・スウィフトとの交際疑惑に笑顔でコメント
4週間に渡る長期中休みを経てフェルナンド・アロンソ(アストンマーチン)が、米国のシンガーソングライター、テイラー・スウィフトとの交際疑惑に対して初めて口を開いた。
第4戦アゼルバイジャンGPのためにバクー入りした41歳のスペイン人ドライバーは、ジョー・アルウィンとの約6年に渡る交際に終止符を打ったばかりとされる33歳の歌手との噂についてF1デジタル・プレゼンテーターのウィル・バクストンから質問を受けた。
アロンソが笑顔で「何も言う事はないよ!もう答えただろ!」と返したためバクストンは、アロンソが今週、TikTokに投稿した動画を引き合いに出し「もう答えたって? あなたがカメラに向かってウインクしたやつしか見てないけど」と突っ込んだ。
するとアロンソは「何も言うことはない」と繰り返した後、シュートアウトを含む新しいスプリント形式が初導入される事に触れて、「(他にも)聞きたい事がたくさんあるだろ?」と述べ、質問を切り替えるよう促した。
また、Sky Sportsとのインタビューでも同じように、バクーでの週末に集中しているとして質問を受け流した。
二人のロマンスに関する憶測は、セレブのゴシップ情報を投稿しているDeuxMoiから始まった。同アカウントは先週、匿名で寄せられた情報として、2人が1週間前から付き合っていると報じた幾つかのスペイン誌があるとシェアした。
真偽を巡ってファンがザワつく中、アロンソは今週、テイラー・スウィフトの2022年のアルバム「Midnights」に収録された「Karma」を背景に、足を組んでスマホをいじりながらウインクする動画をTikTokに投稿。火に油を注いだ。
更にアロンソは、この投稿のキャプションに「Race week era」と綴った。テイラー・スウィフトは現在、ツアー「The Eras Tour」の真っ最中だ。
@fernandoalonso
アロンソは先月、「恋人としての関係が終わったことを伝えたかった。僕らは幸運にも素晴らしい時間を共有することができたし、それは今後も変わる事はないけど、愛情の形は変わることになる」とのメッセージをSNSに投稿し、アンドレア・シュラーガーとの破局を公表したばかりだが、新しいガールフレンドが出来たのか等、別れの理由は明かさなかった。