恋人アンドレア・シュラーガーとの破局を告げるフェルナンド・アロンソ(アストンマーチン)のInstagramストーリー、2023年4月2日F1オーストラリアGP
copyright fernandoalo_oficial@Instagram

フェルナンド・アロンソ、恋人シュラーガーとの破局を公表…3戦連続表彰台から数時間を経て

  • Published: Updated:

フェルナンド・アロンソ(アストンマーチン)はF1オーストラリアGPでの今季3戦連続の表彰台獲得から数時間を経て、交際中だったアンドレア・シュラーガーとの破局を公表した。

スペイン出身の2度のF1ワールドチャンピオンはInstagramのストーリーに2人のツーショット写真を投稿し、次のメッセージを添えて元恋人への愛情を強調した。

「恋人としての関係が終わったことを伝えたかった。僕らは幸運にも素晴らしい時間を共有することができたし、それは今後も変わる事はないけど、愛情の形は変わることになる」

「みんなも知っているかもしれないけど、僕らは共に、コース内外を問わず色んなプロジェクトを進めてきた。これからもお互いへの深い愛と尊敬の念を持って続けていくつもりだ」

「みんなが本当に応援してくれていたから、こうして知らせるのが筋だと思ったんだ。ありがとう」

新しいガールフレンドが出来たのか等、別れの理由については語られておらず不明だ。

恋人アンドレア・シュラーガーとの破局を告げるフェルナンド・アロンソ(アストンマーチン)のInstagramストーリー、2023年4月2日F1オーストラリアGPcopyright fernandoalo_oficial@Instagram

恋人アンドレア・シュラーガーとの破局を告げるフェルナンド・アロンソ(アストンマーチン)のInstagramストーリー、2023年4月2日F1オーストラリアGP

ドイツ語を母語としつつも英語、スペイン語、ポルトガル語を堪能とするシュラーガーは、2013年にオーストリアのテレビ局「ServusTV」の番組プレゼンテーターに抜擢され、以降、ジャーナリストとして度々パドックに足を運んでいた。

アロンソ、テイラー・スウィフトと交際?

開幕バーレーンGP後には「心の底から嬉しい」とアロンソの表彰台獲得を喜んでいたが、あれからひと月も経たずに関係は終わりを迎えた。

シュラーガーは先月、ServusTVの放送の中で、アロンソがアストンマーチンと結んでいる現行契約は2年であると明かし、これを以て引退する可能性がある事を示唆した。

F1オーストラリアGP特集