copyright ScuderiaFerrari

キミ・ライコネン「天気は変えられない。たまにはこんな日もある」2017年F1中国GP初日コメント

  • Published: Updated:

今日の中国GPフリー走行を振り返って、フェラーリのキミ・ライコネンがコメントを発表した。天候の問題によってFP1はわずか20分、FP2に至っては全く走行することができなかった今日の中国グランプリ。ライコネンはFP1で1周のみ走行している。

キミ・ライコネン
FP1:No Time, FP2:セッション中止

「今日は何も学ぶことがなかったね。インスタレーション・ラップの後コースに戻ろうと思ったんだけどセッションが中断されたんだ。残念だけど、それは誰にとっても同じことだよ。天気を変えることはできないからね。たまにはこんな日もあるよ。理想的な一日じゃなかったけど、例え今日走ったとしても雨が降っていたからね。まあ、明日がどうなるか様子をみてみよう。」


パドック内でヒッチハイクを試みていたライコネン。FP2では、ほとんどのドライバーが走行を諦めマシンから降りてしまった中、彼だけはマシンから降りることなく微動だにしなかった。ただし”寝ていただけ”という噂もある。FP3は、日本時間の4月8日(土) 13:00からスタートが予定されている。

F1中国GP特集