STR13のコックピットに座るピエール・ガスリー
copyright Red Bull Content Pool

ピエール・ガスリー「特別な週末になるのは間違いない」F1オーストラリアGP Preview 2018

  • Published:

3月23日(金)に幕を開けるF1オーストラリアGPを前に、トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーが抱負を語った。昨年の第15戦マレーシアGPでデビューを果たしたガスリーにとって、アルバート・パーク・サーキットは初めての走行となる。

特別な週末になるのは間違いない

ピエール・ガスリー

オーストラリアは今年最初のレースだし、僕にとってF1での初めてのフルシーズンだから本当に胸が高鳴るよ!特別な週末になるのは間違いないし、本当に楽しみだよ!数年前にレッドブルのリザーブドライバーとして帯同した事があるけど、ここでレースをするのは初めてだから、僕にとっては未知のサーキットなんだ。

初めてオーストラリアに行った時、メルボルンに恋しちゃったんだ!家に帰って両親に”もし何らかの理由でいつかフランスを離れる事になったとしたらオーストラリアに移住するつもり”って伝えたくらいにね。皆すごくフレンドリーで親切だし、いつだって笑顔なんだ。天気は最高に良かったし、町並みは最高だった。第一印象が本当に良くて、大好きになっちゃったんだ。

F1オーストラリアGP特集