匂いだけでチームメイトのピエール・ガスリーを判別する角田裕毅(アルファタウリ)、2022年10月27日F1メキシコGP (1)
Courtesy Of Red Bull Content Pool

角田裕毅、匂いだけで僚友ピエール・ガスリーを判別!ファン喝采

  • Published: Updated:

スクーデリア・アルファタウリのコンビが今季グリッド上で最も良好な関係を築いているとの考えに異論を持つ者はいないだろう。その仲の睦まじさから、角田裕毅とピエール・ガスリーは恋愛関係にあるとネットミームも未だ人気だ。

これを加速させるかのように角田裕毅はF1メキシコGPを前に、匂いだけでガスリーを言い当ててみせた。

匂いだけでチームメイトのピエール・ガスリーを判別する角田裕毅(アルファタウリ)、2022年10月27日F1メキシコGP (2)Courtesy Of Red Bull Content Pool

匂いだけでチームメイトのピエール・ガスリーを判別する角田裕毅(アルファタウリ)、2022年10月27日F1メキシコGP (2)

おそらくはファエンツァのチームの企画だろう。週末を前にガスリーはF1メキシコGPのアンバサダー、マリオ・アチの名物コスチュームに身を包んだ。

漆黒のスーツとヘルメットには金色で呪術的な模様が刻まれており、一見するとどちらが本物で偽物なのかはサッパリ分からないが、角田裕毅にとっては一目瞭然、一鼻瞭然?だ。

「こっちがピエールだよ。匂いがする!」と自身の左側がガスリーだと予想した角田裕毅。脱いだヘルメットの下からガスリーが現れるとギャラリーは爆笑した。

この投稿は9万件以上の「いいね!」を集める人気となっている。なお「いいね!」した中の1人はガスリー本人だ。

マリオ・アチはドクロのような独特な風貌で同じ様に人気を博すフェルミン・ラ・カラカと共に、エルマノス・ロドリゲス・サーキットに訪れたファンを楽しませるだけでなく、モナコGPやベルギーGPといった他国でのグラプリでもファンと交流している。

メキシコGPのプロモーターはマリオ・アチをディズニーにおけるミッキーマウスのような存在に育て上げていきたいとしており、その素性については一切明かされていない。

エルマノス・ロドリゲスでの走行経験は昨年の1回のみだが、角田裕毅はF1メキシコGPのFP1でリザーブドライバーのリアム・ローソンにステアリングを譲る事になる。

コースへの習熟という点で助けにならない事は明らかだが、それでも角田裕毅はトラブルフリーの週末を過ごしてポイントを持ち帰りたいと意欲を示している。

F1メキシコGP特集