ヘルメットを持つミック・シューマッハ

父ミハエルのグッズも…ミック・シューマッハの公式オンラインショップがオープン

  • Published:

ミック・シューマッハの公式オンラインショップが4月9日にオープンした。7度のF1ワールドチャンピオンである父、ミハエル・シューマッハのグッズも販売される。日本からの購入も可能。

伝説的な父ミハエルの軌跡を辿るようにシングルシーターでのキャリアを歩んできたミック・シューマッハは、フェラーリ・ドライバー・アカデミー(FDA)の一員として今年、目標とするF1デビューに向けてプレマ・レーシングからFIA-F2選手権での2シーズン目に挑戦する。

21歳のドイツ人ドライバーは昨年、フェラーリとアルファロメオの2019年型F1マシンを走らせ公式テストデビューを果たしたが、2017年のスパではかつて父が走らせたベネトンB194を駆り、昨年のホッケンハイムではフェラーリF2004のステアリングを握っている。オンラインショップではこれらのマシンのモデルカーも購入できる。

ウェブサイトのローンチに際してミック・シューマッハは「ここではモータースポーツにおける僕のこれまでの全てのコレクションが扱われる事になる。実現のために尽力してくれた人々に感謝している」と語った。

開発元のMBA-Sportのマーカス・シェルCEOは「我々はミック・シューマッハの大ファンだ。彼のファンに対して、魅力的なオンラインショップを提供したいと考えている」と述べ、今後も更に商品を拡充させていく考えを示した。

サイト自体は英語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、フランス語の5ヶ国語のみの対応だが、国際宅配が可能で日本からも注文できる。送料はDHLを使う場合が29,90ユーロ(約3,550円)、Springは7,90ユーロ(約940円)となっている。

mickschumachershop.com