私服姿のフェルナンド・アロンソ(アストンマーチン)、2023年4月27日F1アゼルバイジャンGP
Courtesy Of Aston Martin Lagonda Limited

フェルナンド・アロンソ、新恋人はテイラー・スウィフトに非ず? 渦中のメリッサ・ヒメネスとは

  • Published:

テイラー・スウィフトとの交際疑惑を受けフェルナンド・アロンソは否定も肯定もせずはぐらかし、その憶測を煽るような行動を取ったが、新たなロマンスのお相手は別にいると報じられている。

中国GPの中止により生じた4週間に渡る長期中休み。アンドレア・シュラーガーとの破局を公表したばかりのアロンソと、米国のシンガーソングライター、テイラー・スウィフトとの関係に注目が集まった。

しかしながらモナコGPを前に、アロンソの新しいガールフレンドは、英語、フランス語、カタルーニャ語、スペイン語、イタリア語、そしてドイツ語を完璧に操るスペインDAZNのF1ジャーナリスト、メリッサ・ヒメネスではとの新たな憶測が広まった。

ソーシャルメディア上で話題となった上記の画像には、ファンの写真の求めに応じるアロンソの背景に、次女の手を引くメリッサ・ヒメネスと思しき女性が写っている。

メリッサ・ヒメネスは2014年より元スペインサッカー代表のマルク・バルトラと交際。翌年には長女を授かり3人の子供がいるが、2021年末に別居したとされる。

View this post on Instagram

A post shared by Melissa 🧿 (@melissajimenezgp)

スペインの週刊誌「¡Hola!」はF1スペインGPを前に、バルセロナ近郊で2人が同じ車に同乗している写真を公開。交際約2ヶ月と報じた。これはシュラーガーとの破局公表の時期に合致する。

伝えられるところによると既にお互いの家族にも会っているとされ、アロンソは新たなガールフレンドの父親とも意気投合したともされる。

メリッサ・ヒメネスはロードレース世界選手権(MotoGP)に参戦するアプリリア・レーシングのチーフエンジニアを務めるアントニオ・ヒメネスの娘だという。

F1スペインGP特集