中国GPトップ3会見に臨むバルテリ・ボッタス
copyright F1

ボッタス「1000分の1秒差は本当に悔しい」2017年F1中国GP予選後コメント

  • Published: Updated:

メルセデスのバルテリ・ボッタスがF1中国GPの予選セッションを振り返りコメントを発表した。ボッタスは、セバスチャン・ベッテルにわずか1000分の1秒差で逆転され予選3位に甘んじた。普段あまり感情を顔に出さないボッタスだが、今回ばかりは流石に悔しさを顔ににじませた。

F1中国GP予選を終えてのコメント

バルテリ・ボッタス
予選:3位/1:31.865

「セバスチャンに間に割って入られたのは本当に悔しいよ。前回は100分の何秒かだったかな、今回は1000分の1秒差だからね。ここのサーキットでは簡単に1000分の1秒失ってしまう場所がたくさんあるから、どこで改善できるのか見ていく必要があるよ。とにかくレースは明日、チームとしては1位と3位、これはいいスタートだ。天気はどうなるかわからない。ルイスは今日強かったし、フェラーリもとても速かったよ。僕らははいつも接戦を期待しているし、それは明日も同じことだ」

「もう一度チームにお礼を言うよ。チームは短いFP3で素晴らしい仕事をしてくれたんだ。運転するのが本当に楽しかったよ。明日はどうなるか楽しみだね」


F1中国GP決勝レースは、明日2017年4月9日(日)15:00から上海インターナショナル・サーキットにて行われる。天気予報では明日は再び雨の見込み、ウェット・コンディションでのスタートが予想されている。

F1中国GP特集