マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーン
copyright HondaRacingF1

ストフェル・バンドーン「アップデート・パーツのテストができなくて残念」2017年F1中国GP初日コメント

  • Published: Updated:

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが、自身初走行となった今日の中国GPフリー走行を振り返ってコメントを発表した。バンドーンはFP1で4周のみ走行している。マクラーレン・ホンダは中国GPに新しいアップデートを持ち込んでおり、今日はその新しいパーツの評価を行う予定になっていたが、残念ながら天候不順の影響でそれは叶わなかった。

ストフェル・バンドーン
FP1:12位/1:57.445, FP2:セッション中止

「今日は誰にとってもエキサイティングな1日じゃなかったね。誰だってマシンの中で待機したり、ガレージでブラブラしたりしたくないものさ。今日はFP1での1周のみの走行になっちゃったから残念だよ。明日はやらなきゃならない事がいっぱいだ。明日はコンディションが良くなって幾分走れるようになると良いね」

マシンには新しいアップデートがあるから、その評価のためにたくさん時間を使いたいと思ってたんだけどね。まあ、みんなも同じ状況だろうけど。個人的には今日が上海初走行だったから、明日は皆に追いつくことが大事な仕事の1つになるね。頑張るよ!」


予選までに残されたセッションは後1時間のみ。中国GPの3回目のフリー走行は、日本時間の4月8日(土)13:00から開始となる。

F1中国GP特集