ウィリアムズF1チーム代表のヨースト・カピートの髪の毛を赤く染めるアレックス・アルボン、2022年5月19日F1スペインGP
copyright Williams

アレックス・アルボン、”賭け”を執行…カピート代表含むウィリアムズ面々の髪を赤色に

  • Published:

アレックス・アルボンはF1第6戦スペインGPを前に、前戦での賭けに基づきヨースト・カピート代表を含むウィリアムズのチームメンバーの髪を赤く染め上げた。

母国タイの孤児院で子供たちに髪を赤く染めてもらったアルボンは、その直後のオーストラリアGPで今季初ポイントを獲得。だが黒髪へと戻った翌イモラでは圏外に落ち、再び髪を赤く染めて挑んだマイアミで9位入賞を飾った。

マイアミでの週末を前にアルボンは、入賞したらチーム全員の髪を赤く染めるという賭けをしていた。クルーたちは「いやいや、表彰台を獲得したらって話だろ」と往生際の悪さを見せたようだが、バルセロナのパドックには”バーバー・アルボン”が店を構えた。

開幕を翌日に控えた木曜、賭けに負けたカピート代表やチームスタッフが来店。アルボン自ら”施術”を施した。アルボン一人が赤髪で入賞ならば、チーム全員の場合、表彰台以上は堅い?

アルボンはスペインGPの初日オープニングセッションを欠場し、代わりにフォーミュラEチャンピオンのニック・デ・フリースがFW44を走らせる。

F1スペインGP特集