アルファタウリの企画でクリスマス・ツイスターゲームに挑戦するピエール・ガスリーと角田裕毅、2022年
copyright Scuderia AlphaTauri

動画:爆笑Xmasツイスター、ガスリーの「ビッグモンスター」接触に狼狽する角田裕毅

  • Published: Updated:

角田裕毅とピエール・ガスリーが揃って取り組む最後の企画「Pierre Gasly & Yuki Tsunoda’s Italian Christmas!」を収録した動画がスクーデリア・アルファタウリより公開された。

モデルカー組み立て競争や食材当てゲームに挑戦するも、2人が真っ当に勝負をするわけもなく、企画は不正行為のオンパレードに…。爆笑満載チャレンジの極めつけはツイスターだった。

ツイスターは審判役の指示に従い、プレイヤーが床に置かれたマットの指定位置に手と足を動かしていくゲームで、ガスリーに覆い被される格好となった角田裕毅は思わずこうつぶやいた。

「君の”ビッグ・モンスター”が腰に当たってるんだけど!」

ガスリーは年明けより移籍先のアルピーヌでの職務を正式に開始する。チームによるとこれは2人が登場する「最後の動画」だ。

見慣れてしまったがために違和感を感じないものの、2人の絡みはチームメイトという関係を完全に超えた普通の友人同士のそれであり、ファンの多くはF1史上最も仲が良いコンビの解消に寂しさを感じることになるだろう。

コース上のパフォーマンスという点のみならず、後任のニック・デ・フリースはガスリーの穴をどれだけ埋めてくれるだろうか。動画は以下。