フリースタイル・マウンテンバイク・ライダーのマット・ジョーンズと対決するマックス・フェルスタッペン(レッドブル)、2022年
copyright Esso

動画:フェルスタッペン、ホンダ・シビックとマウンテンバイクで欧州随一のライダーと対決

  • Published:

2度のF1ワールドチャンピオンに輝いたマックス・フェルスタッペンがレッドブルのパートナー、エッソのプロモーションの一環として、フリースタイル・マウンテンバイク・ライダーのマット・ジョーンズと対決した。

2人が挑んだのは11代目FL型ホンダ・シビックを使った燃費効率を競うチャレンジだ。重量増やドラッグ増といった”ペナルティ”を乗り越えながら、F1王者と欧州随一のスロープスタイル・ライダーはアクセルワークやブレーキングに気をつけながら目的地へと向かう。

この中で2人はマウンテンバイクによるスラローム対決に挑戦。転倒して怪我をすればレース欠場の可能性もあるだけに、レッドブルがよく許可を与えたものだと驚くほどに激しい。まあヘルメットを被っているので実際に走っているのが本人かどうかは判断できないのだが。

英国ミルトンキーンズのファクトリーへと戻ったフェルスタッペンとジョーンズ。敗者と罰ゲームは如何に?