イタリアのミサノサーキットでスクーデリア・アルファタウリの新車「AT04」のシェイクダウンを行う角田裕毅、2023年2月14日
copyright alphataurif1@Instagram

角田裕毅、ミサノでアルファタウリ「AT04」初走行!実車お目見え

  • Published: Updated:

スクーデリア・アルファタウリが2月14日(火)、伊ミサノ・サーキットで2023年の新車「AT04」のシェイクダウンを実施した。角田裕毅がステアリングを握った。

公開されたのはガレージからコースへと向かう様子を収めた1本の動画のみ。鮮明な写真はないものの、初めて実車の姿が明らかとなった。

アルファタウリは先週の土曜日に米国ニューヨークで既にローンチイベントを開催しているが、発表された画像はレンダリングで、イベントに持ち込まれたのはショーカーだった。

PKNオーレンが新たなスポンサーとした加わった事で、AT04のリアウイングやヘイロー、フロアフェンスには赤色が配されている。

同じ日、アルファタウリと同郷のスクーデリア・フェラーリはマラネロでの新車「SF-23」の発表を経てすぐにテストコースのフィオラノへと向かい、初のコース走行を消化した。

現時点で新車のシェイクダウンを行っていないのはメルセデス、マクラーレン、アストンマーティンのみとなった。