レッドブルのガレージ内を歩くセルジオ・ペレス、2022年7月29日F1ハンガリーGP
Courtesy Of Red Bull Content Pool

セルジオ・ペレス「かなり速いし本当に手強そう」フェラーリ優位を予想

  • Published:

7月29日(金)のF1第13戦ハンガリーGP初日プラクティスを終えたセルジオ・ペレス(レッドブル)は「かなり速いし本当に手強そう」と述べ、フェラーリ優位を予想する一方、雨が降れば「肩を並べる事ができる」と楽観的な姿勢を見せた。

FP1で6番手と苦戦を強いられたペレスは、続くFP2でも「アンダーステアが酷い」と訴え、チームメイトのマックス・フェルスタッペンからコンマ6秒遅れの9番手で初日を終えた。

フェラーリ優位を予想「かなり速いし本当に手強そう」

セルジオ・ペレスFP2: 9位 / FP1: 6位

今日はクルマに慣れるために試行錯誤した。理解を深められたし、良いアイデアが得られたから、明日はそれを披露できればと思ってる。

それによって搭載する燃料の量に関わらずペースが改善するはずだし、僕としてはかなり楽観的に考えているけど、フェラーリはかなり速いし、本当に手強そうに見える。

ただ、雨が降れば状況は少し変わるかもしれないし、そうなれば肩を並べる事ができると思う。まずは予選に向けて全てをまとめ上げていく事が必要だ。楽しみにしてる。


初日をトップで締め括ったのはシャルル・ルクレール(フェラーリ)。2番手ランド・ノリス(マクラーレン)を0.217秒差で退けた。3番手には0.231秒遅れでカルロス・サインツ(フェラーリ)が続く結果となった。

2022年F1ハンガリーグランプリ3回目のフリー走行は日本時間7月30日(土)20時から、公式予選は同22時から1時間に渡ってハンガロリンクで開催される。

F1ハンガリーGP特集