セルジオ・ペレス「5番手からでも戦える」有望なレースペースを武器に逆転狙う
Published:
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは21日(土)のF1スペインGP公式予選を5番手で終えた。ポールのシャルル・ルクレール(フェラーリ)とは0.67秒差、僚友マックス・フェルスタッペンからは0.347秒遅れた。
5番手からでも戦える…逆転狙う
セルジオ・ペレス予選: 5位 1分19秒420 / FP3: 6位 1分20秒260
今日は厳しかった。もっとやれる事があったはずだ。特にQ3での最後のランに関してはね。セットアップを変えてみたんだけど、ちょっとぎこちない感じになってしまって良いラップが走れなかった。
今週末はずっと苦労している感じで、感触が良くないんだ。クルマ的にも色々と変更を加えているし、ペースは悪くないんだけど、予選ではそれを活かしてまとめ上げる事ができなかったんだ。
理想的な結果ではないけれど、レースペースは悪くないと思うし、スタートからプッシュしていけると思う。レースは長いし何が起こるか分からない。5番手からでも戦えると思う。
特に明日はかなり暑くなるみたいだし、そうなると特にタイヤのデグラデーションが大きいだろうから、面白いレースになると思う。
今日のフェラーリは本当に強かった。レース当日に彼らに対して何ができるかを検討していく事になるけど、できれば逆転を狙いたいと思ってる。
明日はまた違った展開になるだろうし、プラクティスではロングランが良い感じだったから自信を持って臨めるよ。
ポールポジションはシャルル・ルクレール(フェラーリ)。2番手はマックス・フェルスタッペン(レッドブル)。3番手はカルロス・サインツ(フェラーリ)という結果となった。
2022年 F1スペイングランプリ決勝レースは、日本時間5月22日(日)22時にスタート。1周4675mのカタロニア・サーキットを66周する事でチャンピオンシップを争う。