フェラーリ、術後サインツの参戦見通しを公表…F1オーストラリアGPに向け

虫垂炎の手術を終えてガレージに姿を見せたカルロス・サインツを迎えるフェラーリ会長ジョン・エルカーンとフレデリック・バスール代表、2024年3月9日F1サウジアラビアGP決勝レースCourtesy Of Ferrari S.p.A.

スクーデリア・フェラーリは2024年FIA-F1世界選手権第3戦オーストラリアGPに先立ち、虫垂炎により前戦サウジアラビアGPの欠場を強いられたカルロス・サインツの回復状況を明らかにした。

ジェッダ市街地コースではリザーブ・ドライバーのオリバー・ベアマンが急遽、FP3よりサインツの代役を務め、フェラーリF1史上最年少デビューを果たした土曜のレースで7位入賞を飾ったが、メルボルンでのシーズン第3戦では本業のF2に復帰する可能性が高い。

アルバート・パーク・サーキットでの初日を2日後に控えた20日(水)、フェラーリは「虫垂炎でジェッダを欠場したカルロス・サインツは再びクルマに戻る見通しで、チームメイトのシャルル・ルクレールと共に開幕2戦同様、上位を争うことになるだろう」と説明した。

バーレーンとサウジアラビアでの開幕2戦は共に、レッドブルのマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスが1-2フィニッシュを飾り、開幕戦ではサインツが、第2戦ではルクレールが3位表彰台に上がった。

オーストラリアGPに先立ちチーム代表を務めるフレデリック・バスールは「このサーキットはジェッダと似た序列となる可能性があり、我々はフロントランナーになる事を期待している」と語った。

「開幕2戦を制したチームにプレッシャーをかけることを目標に我々は、アグレッシブなアプローチを採るつもりだ」

F1オーストラリアGPは日本時間3月22日(金)10時30分からのフリー走行1で幕を開ける。予選と決勝を含めた全セッションはDAZNフジテレビNEXTで生配信・生中継される。

F1オーストラリアGP特集

この記事をシェアする

関連記事

モバイルバージョンを終了