レッドブルF1代表クリスチャン・ホーナー、職場でも自宅でもホンダパワー!

レッドブル・レーシング代表クリスチャン・ホーナーと妻のジェリ・ハリウェル、2015年オーストリアGPにてcopyright Red Bull Content Pool

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行を受けて各国政府は、抑制のために自国民に対して不要な外出を禁じており、多くの人々が自宅に籠もり続けている。レッドブル・ホンダを率いるクリスチャン・ホーナー代表とてその例外ではない…。

英国では3月23日から外出禁止令が出されており、政府は3週間毎に規制内容を精査している。世界保健機関(WHO)の22日付けの発表によれば、イギリス国内での累計感染者数は12万9048人、死者は1万7337人に達しており、欧州内で4番目に感染者数が多い。

元スパイス・ガールズのジェリ・ハリウェルを妻に持つクリスチャン・ホーナーは、オックスフォードシャー州バンベリーからほど近い広大な農場に住んでおり、人との接触を避けるのは容易い。敷地内には湖やテニスコートまである。

普段は仕事場となる各国サーキットやミルトンキーンズのファクトリーで、ホンダ製F1パワーユニットを搭載するチーム全体を指揮するクリスチャン・ホーナーだが、自己隔離中の今は、ホンダ製GXVエンジンを搭載するホンダのエンジン芝刈機「HRC536」を手に、自らの手で芝を刈っている。

クリスチャン・ホーナーはInstagramにその様子を収めた写真をアップし「中国グランプリで使用を予定していたものとは違うけど、これもホンダパワーさ!」とコメントを寄せた。本来であれば4月19日(日)は上海インターナショナル・サーキットでF1中国GPが開催される予定であったが、新型肺炎の影響を受けて無期限の延期が発表されている。

この記事をシェアする

モバイルバージョンを終了