モナコ在住のルイス・ハミルトン「先日自分の車でモナコを走ってみたよ」F1モナコGP 2017《Preview》

ルイス・ハミルトンcopyright LewisHamilton

メルセデスのルイス・ハミルトンが今週末に行われる第6戦F1モナコGPに向けてコメントを発表した。モンテカルロ市街地コースでは精神的強さと経験が重要だと語るハミルトンは、モナコに在住しており、今週末のレースに向けて自分の車でコースを回ってみたという。

去年のモナコGP決勝は、雨でレースがスタート、序盤からクラッシュが多発する荒れた展開となった。レースをリードしていたダニエル・リカルド(レッドブル)の初優勝は確実と思われていたが、ピットストップでのチームのミスにより、2番手を走行していたハミルトンが通算44勝目の勝利をかっさらう形になっている。

メルセデス:モナコGPへの抱負

ルイス・ハミルトン

「モナコではメンタル面での強さが何よりもモノを言うんだ。賢くそして明快じゃなきゃダメなんだよ。マシンのセッティングを考えれば経験もすごく重要な要素だね。僕は長いことこんな風に取り組んできたし、過去のレースを理解するために、ファクトリーでエンジニアとの多くの時間を費やしたんだ。先日、コーキットを思い浮かべながら夜に自分の車でコースを走って回ったんだけど、周りにたくさんの車があると簡単じゃないね!」

「今年のマシンは幅広で速いから、大きなチャレンジになるだろうね。限界まで車をプッシュする事は、自分の車幅感覚のテストにちょうどいいよ。僕は軽くバリアに接触出来る自信があるよ。最も大事なのは、マシンで走る前に自分の足で歩いてみるってことさ。予選Q3の2回目のアタックまでには100%になるように、ペースを上げていかないとね」


F1モナコGPは5月25日(木)17:00からのフリー走行で幕を開ける。

F1モナコGP特集

この記事をシェアする

モバイルバージョンを終了