ブレンドン・ハートレー「モンツァは以前優勝した事のある相性の良いサーキット」

笑顔でインタビューを受けるトロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレー、2018年F1ドイツGPcopyright Red Bull Content Pool

トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーが、2018年FIA F1世界選手権第14戦イタリアGPに先立って抱負を語った。昨年のアメリカGPでF1デビューを果たしたハートレーにとっては、モンツァでF1マシンを走らせるのは今回が初めて。

ファエンツァに本拠地を置くトロロッソにとってイタリアGPはホームレース。チームはパワーハングリーなモンツァに低ダウンフォース仕様のパッケージを持ち込む。

優勝した事のある相性の良いサーキット

ブレンドン・ハートレー

モンツァは過去に何度が良いレースをした事のあるサーキットなんだ。フォーミュラ・ルノー2.0にいた時は優勝しているし、F3でも表彰台に上がった。WEC世界耐久選手権のLMP1にいた時もテストした事があるんだよ。その時はテストだけでレースはしてないんだけどね。

モンツァには偉大な歴史があって、サーキットに着くなり特別な雰囲気を感じることが出来る。F1マシンで走るのは今回が初めてだから本当に楽しみだよ。


イタリアGPの戦いの舞台となるのはフェラーリの聖地モンツァ・サーキット。1周5,793mのコースはエンジン全開率が80%近くにまで達する。昨年のグランプリでは、メルセデスのルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウインを果たし2連勝。2位はバルテリ・ボッタス、3位はセバスチャン・ベッテルという結果だった。

F1イタリアGPは日本時間2018年8月31日(金)18時からのフリー走行1で幕を開ける。

F1イタリアGP特集

この記事をシェアする

関連記事

モバイルバージョンを終了