英国は第二の母国と語るバンドーン「マクラーレン・ホンダは着実に進歩」 / F1イギリスGP 2017《preview》

ストフェル・バンドーンcopyright mclaren.com

ストフェル・バンドーンは、シルバーストン・サーキットで行われるF1イギリスGPで、マクラーレン・ホンダのマシンMCL32がどの位の速さを見せるのか楽しみだと語り、マクラーレン・ホンダは着実に進歩していると主張する。

イギリス空軍の飛行場跡地に建設されたシルバーストンは、数多くの高速コーナーで構成されるコースであり、エンジン全開率は70%近くにまで達するパワーサーキットとして知られている。

F1イギリスGPに向けて

ストフェル・バンドーンMCL32のパフォーマンスが楽しみ

イギリスチームの一員として、初めてイギリスGPに行くことを本当に楽しみにしてるよ。マクラーレン・ホンダでは、世界中のファンからの素晴らしい応援があるけど、シルバーストンの雰囲気はさらに特別なものだって事は分かってるからね。僕は英国で何度もレースをしてきたし、ここでチームと一緒に多くの時間を過ごしてきたから、第二の母国みたいに感じてるんだ。

コースは本当に面白いよ。場所によってはすごく速いし難しいし、、最初のセクターは特にそうだよね。インフィールドの最終セクターでは、様々なスキルと安定した応答性の高いマシンが要求されるんだ。僕らのマシンがこの区間でどのくらいの速さを見せてくれるか楽しみだよ。直近のライバル達に一歩も引かないレースが出来ればいいね。

GP2では、シルバーストンで2回表彰台に上がったんだけど、素晴らしい気分だったよ。ポジティブな週末になることを祈ってるし、日曜に向けてスムーズに事を進めて行ければ、僕らのマシンパッケージを最大限に引き出すことが出来るはずさ。マシンを快適に感じてるし、僕らは着実に進歩してるよ。目標は、ファンの前でそれを披露して、週末を最大限に活用できるようにする事だね。


2017年第10戦イギリスGPの舞台はシルバーストン・サーキット、7月14日(金)17時からのフリー走行で幕を開ける。日程・結果・ニュース・サーキットガイドなど、グランプリに関する情報については、F1イギリスGP特設ページを参照されたい。

F1イギリスGP特集

この記事をシェアする

モバイルバージョンを終了