Published: Updated:
マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、今日の中国GPフリー走行を振り返り、例え明日も走ることができず、セットアップができないままに予選を迎えることになっても問題ないと語った。アロンソはここ上海で過去5度の表彰台を獲得しており、コース・タイヤ・マシンの全てのデータは自分の頭の中にある、とコメントした。
フェルナンド・アロンソ
FP1:7位/1:53.520, FP2:セッション中止
「グランドスタンドのファンと彼らがF1を楽しんでくれている姿を見れたのは良いことだね。FP2で走行できなかったのは残念だし、FP1もほんの少ししか走れなかった。明日、明後日はファンのみんなに良いショーを見せてあげられたらなと思ってる。僕はこのコースをよく知っているし、タイヤやマシンのこともよく分かってるから、(全く走行できないまま)予選を迎えても気にしないよ。ドライだろうがウェットだろうが必要なデータは全部頭のなかに入ってるからね!」
©McLarenF1 セッション中止となったFP2で、アロンソは中国のファンたちがグランドスタンドで繰り広げたショーを楽しんだ
FP3は、日本時間の4月8日(土) 13:00からセッションが開始される予定となっている。