単純に凄すぎるしチェコの事を思うと最高に嬉しい!とレッドブルF1代表ホーナー

ガレージ内でセルジオ・ペレスと話をするレッドブル・レーシングのクリスチャン・ホーナー代表、2022年3月26日F1サウジアラビアGP予選Courtesy Of Red Bull Content Pool

F1キャリア215戦目で初のポールポジションを獲得したセルジオ・ペレスについてチーム代表のクリスチャン・ホーナーは「単純に凄すぎるし、チェコの事を思うと最高に嬉しい」と我が事のように喜びを爆発させた。

奇しくも決勝が行われる予選翌日の3月27日は、ペレスが2011年のオーストラリアGPでF1デビューを飾って11年目の節目となる。

レッドブル・パワートレインズに初のポールをもたらしたペレスについてホーナーは「F1デビューから明日で11年、215戦目でのポールは単純に凄すぎるし、チェコの事を思うと兎に角、最高に嬉しい」と語った。

「彼はこれまで以上にハードに仕事に取り組んでいるし、あのラップは本当に素晴らしかった。競争力を発揮しているフェラーリ勢を相手にチェコがこのサーキットであのようなラップをまとめ上げるなんて本当に最高だ」

「マックスはQ3でグリップに悩まされ、思うようにコーナーを攻めることができなかったが、4番手からのスタートでも十分に戦えるはずだ」

「フェラーリは印象的で、彼らのマシンの競争力は本当に高い。明日の第2戦ではチェコがポールにつき、マックスが2列目に並ぶ事になる。フェラーリが昨年の早い段階から今年のプロジェクトに着手していた事を思えば、この結果はチーム全体のハードワークの賜物だと言える」

ペレスがチームメイトのマックス・フェルスタッペンを予選で下したのは昨年のイモラ以来となる2度目の事だった。

2022年 F1サウジアラビアグランプリの決勝レースは日本時間3月27日(日)26時にスタート。1周6175mのジェッダ市街地コースを50周する事でチャンピオンシップを争う。

F1サウジアラビアGP特集

この記事をシェアする

関連記事

モバイルバージョンを終了