マーカス・エリクソン
copyright Ericsson_Marcus

ザウバーF1「高い気温がテストとは異なる結果をもたらすだろう」2017年F1スペインGP《Preview》コメント

  • Published: Updated:

第5戦スペインGPに向けてザウバーF1の2人のドライバーが抱負を語った。スペインGPが行われるカタロニア・サーキットはシーズン前テストの開催地であるが、マーカス・エリクソンはテストの時とは異なり気温が高くなるため、あらゆることが異なってくるだろうとの見解を示した。

ザウバー:スペインGPに向けてのコメント

マーカス・エリクソン
高い気温がテストとは異なる結果をもたらす

「スペインGPは、F1ヨーロッパ・ラウンドの始まりを告げる伝統的なグランプリだね。多くのテストが行われるからカタロニア・サーキットはよく知ってるよ。今年は冬のテストに比べて気温がかなり高くなる見込みだから、今週末はそれとは違ったものになるだろう。全てのチームがマシンをアップデートしてくるから、ファンの皆にとっても僕らにとっても面白いレースになるのは間違いないだろうね。僕らは初めてのアップデートを投入するんだけど、次の数戦の間にもっと改善させていく予定なんだ。今週末が満足のいくものになることを楽しみにしてるし、正しい方向への一歩を踏み出すことができると確信してるよ」

パスカル・ウェーレイン
マシンにドライバーに厳しいコース

「スペインGPでヨーロッパ・ラウンドをスタートできるのはいつだって良いことさ。このコースは僕らドライバーにとってだけでなく、マシンのトータルパッケージという点から言っても要求が大きい厳しいコースなんだけど、僕は好きだよ。低、中、高速の異なる特徴を持つコーナーがあるから、色んな要素が混ざりあったレイアウトと言えるね。レース週末のことを考えると新しいエアロパーツの導入は重要だよ。マシンを改善しコース上でのパフォーマンスを高められることに自信を持ってるよ」


2017年のF1スペインGPは、日本時間5月12日(金)17:00のフリー走行で幕を開ける。

F1スペインGP特集