慎重なフェルナンド・アロンソ「スペインで新パーツを投入するけど…」2017年F1スペインGP《Preview》コメントcopyright mclaren.com

慎重なフェルナンド・アロンソ「スペインで新パーツを投入するけど…」2017年F1スペインGP《Preview》コメント

  • 公開日時:

母国レースとなるフェルナンド・アロンソによれば、チームはスペインGPで新しいパーツを実戦投入する予定であるものの、これによってどの程度のポジションを上げられるかは分からないと語る。開幕からトラブルが多発しているだけに、アロンソは慎重な姿勢を崩さない。

アロンソ:スペインGPに向けてのコメント

フェルナンド・アロンソ
今週末にどれ位の事を期待できるかは分からない

「スペインは僕のホームレースだから、バルセロナに向かうことにすごくワクワクしてるよ。ここにはいつも熱狂的な雰囲気があるし、いい思い出もある。シーズン前テストではバルセロナで長い時間過ごすんだけど、その時には地元のファンの前で走るある種の特別な気分は味わえないんだ」

「難しいレースが続いているから、今週末にどれ位の事を期待できるかは分からないよ。いくつか新しいパーツを投入することを予定してるけどね。とは言え、僕らは毎戦新しいパーツを持ち込んでるけど。信頼性の問題が解決されるまでは、パフォーマンスの改善に取り組むことはできないよ」

「一連の問題の根底にあるものを突き止めるために、チームは懸命に作業してくれてるから、今週末はトラブルが少ないスムースなレースを期待してるよ。僕に関して言えば、ここ数戦の予選はエキサイティングだったから、バルセロナでもそうなるといいね。でも一番大事なことは、予選グリッドを決勝レースで最大限に活かすことさ」


2017年のF1スペインGPの舞台となるのは、シーズン前テストが行われたカタロニア・サーキット。イベントは日本時間5月12日(金)17:00のフリー走行で幕を開ける。

F1スペインGP最新ニュース一覧