ハミルトンは自分の足で走っても速い
copyright Formula1

《動画》ボッタス初優勝をシャンパンで祝うクルー、ハミルトンは猛ダッシュで逃走

  • Published: Updated:

メルセデスF1チームで優勝すると何が起こるのかを知り尽くしているルイス・ハミルトンは、2017年のF1ロシアGPで優勝したバルテリ・ボッタスのお祝い会で、ウサイン・ボルト顔負けの猛ダッシュを決めてみせた。

メルセデスチームクールに呼ばれガレージに姿を現すバルテリ・ボッタス
©Formula1

ロシアGP決勝レース後に、メルセデスのチームクルーに呼ばれガレージに姿を現すボッタス。この日ボッタスはハミルトンとフェラーリを抑えF1での自身初勝利を成し遂げた。

ルイス・ハミルトンも私服で合流

レーシングスーツを脱ぎ終えたチームメイトのハミルトンもボッタスのお祝いに参加。「バルテリP1」のボードが眩しい。写真撮影を終えた次の瞬間…

何かを恐れるかのように突然走り出すルイス・ハミルトン
ハミルトンは自分の足で走っても速い

何かを恐れるかのように突然走り出すハミルトン。ハミルトンはマシンだけなく、自分の足で走っても速い。チーム在籍5年目となるハミルトンは、メルセデスのすべてを知り尽くしている。

クルーのシャンパン集中砲火を浴びるボッタス
メルセデスの洗礼を受けるボッタス

逃げ遅れた(?)ボッタスはクルーによるシャンパン集中砲火を浴び、メルセデスの洗礼を受けることに。チーム移籍後4戦目の出来事。

シャンパンでずぶ濡れになったボッタス

容赦ない波状攻撃によりずぶ濡れになったボッタス。動画はFacebookで公開されている。

F1ロシアGP特集