マクラーレン「アロンソの走りは驚異的、特別なドライバーである事を示した」F1ハンガリーGP2017《決勝》copyright eboullier

マクラーレン「アロンソの走りは驚異的、特別なドライバーである事を示した」F1ハンガリーGP2017《決勝》

  • 公開日時:

第11戦ハンガリーGPを終えて、マクラーレンのエリック・ブーリエはフェルナンド・アロンソの走りを”驚異的”という言葉で評価するとともに、今日の結果はアロンソというドライバーが特別な存在である事を改めて示すものであると強調した。

レース終盤にファステストラップを記録し、6位入賞でレースを終えたアロンソ。コース上ではトロ・ロッソのカルロス・サインツを見事なオーバーテイクで仕留めてみせた。

F1ハンガリーGP決勝を振り返って

エリック・ブーリエレーシングディレクター

これまでのところ難しいシーズンを過ごしていますが、今日は我々が情熱的なレーシングチームであることを思い出させてくれる1日となりました。最速ラップと9ポイント獲得という今日の結果は、チャンスがありさえすれば我々は即座にそれを活かす準備ができている事を示すものでした。

フェルナンドの今日の走りは、驚異的としか言いようがありませんでした。彼はピットストップでプライムタイヤに履き替えた後、レース終了まで完全にコペースをントロールしていました。アウトサイドからカルロスを追い抜いたのは見事でした。ラバーが新しい内に攻めなければならない事を彼は知っており、それをやってのけたのです。

追い抜いた後はクイックラップを積み重ね続け、ラスト2周のところでレースの最速ラップを記録しました。今日の結果は彼が本当に特別なドライバーであることを示しました。

ストフェルも本当に力強いレースをしてくれました。右前方でスロー走行するリカルドを難なく処理し、最後まで見事なドライブを見せました。ストフェルの母国レースとなるベルギーGPの前にポイントを獲得できたことを、彼自身も満足しています。この結果は、彼とチームとの献身的な努力とハードワークの賜物です。


マクラーレン・ホンダに今季初のファステストラップを献上した当のアロンソは、意図的に狙ったものではなかったためビックリしたと語る。シーズン最高6位入賞アロンソ「ファステストは驚き、笑顔で夏休みを迎えられる」

第11戦ハンガリーGPの詳細については、2017年F1ハンガリーGP《決勝》結果とダイジェストを参照されたい。

F1ハンガリーGP最新ニュース一覧