フリー走行連続トップのリカルド「明日の予選も好成績が出せる」F1ハンガリーGP2017《初日》copyright redbullracing

フリー走行連続トップのリカルド「明日の予選も好成績が出せる」F1ハンガリーGP2017《初日》

  • 公開日時:

エイドリアン・ニューウェイによる空力の最新アップデートを持ち込んだレッドブル。両セッション共にタイムシートの一番上に名前を刻んだダニエル・リカルドは、明らかな手応えを感じており明日の予選に向けて自信を覗かせる。

F1ハンガリーGP初日を終えて

ダニエル・リカルドFP1: 1位, FP2: 1位

最高の両セッションを終えて不満なんて言えないよ。嬉しいね。今回持ち込んだいくつかのアップデートは上手くいってるみたいだ。色んな場所でグリップが良くなってるのをはっきりと感じるよ。正しい方向に進んでる。このサーキットは僕らの車に合ってるのは分かってるから、ここで車から全てを出し切ってアップデートが機能してるか確かめることが重要だったんだ。前にいるライバルと戦うためにね。

タイムシートの一番上に名前が来るっていうのはいつも良い気分だよ。ロングランでもペースは良かったから、残りの週末に向けて自信が得られたし、明日の予選でも良い成績が出せると思うよ。

フェラーリは午後になって少しペースが良くなったように見えたけど、僕はまだなんとか前にいるし、良い感じなんじゃないかな。明日他のチーム(メルセデス)がもう少し良くなるのは確実だけど、僕らも良くなるからね。もしまとめ上げることが出来ればすごくポジティブな予選になるよ。快適な車はあるしサーキットは楽しいから、エキサイティングな週末になるだろうね。速く走って予選Q3をまとめ上げる、これが僕のプランさ。


2017年第11戦F1ハンガリーGPの日程・結果・ニュース・サーキットガイドなどの情報については、F1ハンガリーGP特設ページを参照されたい。

F1ハンガリーGP最新ニュース一覧