china-day1-bottas-2017
copyright mercedesamgf1.com

バルテリ・ボッタス – ファンへの感謝の気持ちを語る…2017年F1中国GP初日コメント

  • Published: Updated:

メルセデスのバルテリ・ボッタスが今日の中国グランプリ初日を振り返り、雨の中会場に足を運んだにも関わらずほとんど走行シーンを見ることができなかったファンへの感謝の気持ちを語った。今日のセッションは天候不良のために、午前のFP1は2度の赤旗により走行時間がわずか20分に、そして午後のFP2はセッション中止となっている。

バルテリ・ボッタスのコメント

バルテリ・ボッタス
FP1:9位/1:54.664, FP2:セッション中止

「ファンにとって本当に残念な一日になってしまった。彼らに見せることができたのは、FP1のほんの数周だけだったから本当に残念だよ。予選と決勝をエキサイティングなものにするために、出来る限りのことをやるって約束するよ!素晴らしいファンの皆に感謝してる」

「幸い明日の天気は大丈夫そうだね。もし土曜日や日曜日に雨になったら大きなドラマはないかしれない。僕らはインターミディエイトタイヤの情報をあまり持ち合わせてないんだ。まあどのチームも多かれ少なかれ同じような状況だと思うけど。今のところドライ・コンディションになるかはわからないけど、明日のFP3はドライで走りたいよ」

2017年の中国GP初日の詳しい模様については、中国GP《フリー走行1》結果とダイジェスト、と中国GP《フリー走行2》結果とダイジェストをご参照頂きたい。FP3は、予定通り日本時間の4月8日(土)13:00からセッションが開始される見込みだ。

F1中国GP特集