マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーン
copyright mclaren.com

バンドーン – GP2では2度優勝「マクラーレンホンダが中国より良いかは不明」2017年F1バーレーンGP《Preview》コメント

  • Published: Updated:

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが2017年F1第3戦バーレーンGPについてその展望を語った。バンドーンは、怪我を負ったフェルナンド・アロンソの代役として、昨年このバーレーンGPでF1デビューを果たしており、決勝では10位入賞を獲得している。

バンドーン:F1バーレーンGPに向けて

ストフェル・バンドーン
今や僕も正ドライバー

「2016年のバーレーンGPには良い思い出がいっぱいあるんだ。あれから1年経って、今や僕はマクラーレン・ホンダのレギュラードライバーさ。過去12ヶ月でたくさんの経験を積んだよ。僕の目標は各グランプリで懸命に働いて改善すること。今年は、僕らにとって難しいシーズンになると思うけど、いつものように全力でレースを戦うよ」

「僕にとって最も大事なのは走行距離を稼ぐことさ。バーレーンは上海よりも確実に天気が良いはずだから、週末で出来る限り多くの周回を走りたい思っている。たくさん走ることで僕はコースを学ぶことができる。僕は2015年のGP2で、ここで2度優勝してるからコースレイアウトには慣れてるんだ。だから、今年はこれをベースにしてより多くを学ぶつもりだ」

「中国では困難な週末になると予想してたんだけど、バーレーンが中国よりも良くなるかどうかは僕にはなんとも言えない。中国からバーレーンまではたった1週間しかないし、1度にそんなに多くのマシン変更はできないからね。でもいつもみたいにベストを尽くすよ。クルマは間違いなく良くなってきてるし、フェルナンドと僕は特にコーナーで競争力を感じてる。このコースで何ができるか様子を見てみることにするよ」


バンドーンは2015年のGP2で、4回行われたバーレーンでのレースの内2回で優勝、ランキング2位のアレクサンダー・ロッシに大差をつけこの年のGP2王者に輝いている。

F1バーレーンGP特集