ザウバーF1のパスカル・ウェーレイン
copyright SauberF1Team

ザウバーF1:今季初予選のウェーレインが13番手…2017年F1バーレーンGP予選後コメント

  • Published: Updated:

ザウバーのパスカル・ウェーレインとマーカス・エリクソンが、バーレーンGP予選を振り返りコメントを発表した。

今回のバーレーンでの予選は、ウェーレインにとってシーズン初めての予選となったが、その結果は実に印象的なものだった。Q2に進出したウェーレインはチームメイトのエリクソンに先行しただけでなく、フォース・インディアよりも上位に食い込む13番手を獲得した。

ザウバー:バーレーンGP予選を終えてのコメント

パスカル・ウェーレイン
予選:13位/1:31.414

「13番手という結果に本当に満足してるよ。セッション毎に改善することができた。僕らは今日のこの結果に満足することができる。明日の決勝レースで何が期待できるのかは興味深いね。ザウバーF1チームでの僕の初めてのレースになるから、ベストを尽くすつもりだし、できるだけ多くのことを学ぶつもりさ。負傷してしまい一時チームを離れていた時のサウバーとメルセデスのサポートに感謝してる」

マーカス・エリクソン
FP1:1位/1:00.000, FP2:1位/1:00.000

「予選Q1で敗退してしまってがっかりしてる。車から限界を引き出すことはできなかったけど、時々そんなこともあるよ。とは言え、今日は金曜のフリー走行の時と比べてマシンがより快適だったんだ。ロングランは問題なさそうだから、明日の決勝では挽回できることを祈ってる」


予選の詳しい模様については「バーレーンGP予選ダイジェスト」を参照いただきたい。F1バーレーンGP決勝レースは、2017年4月17日(日)00:00からバーレーン・インターナショナル・サーキットにて行われる。

F1バーレーンGP特集